セミナー開催のお知らせ

2018.08.17

「企業の人事課題解決法」と題したセミナーを行います

ご自分の企業の

どこに人事課題があるのか
どうしたら解決できるのか
何から始めれば良いのか

を整理し、次の一歩を理解して行動につなげるためのセミナーです

うちの会社の課題って何だろう?
法律が変わっているらしいけれど何がどうなっているんだろう?
「働き方改革」とか「ダイバーシティ」とかは何から手をつければいいんだろう?

とお感じの経営者・人事部門責任者・人事担当者の皆さまにおすすめです

セミナー詳細はこちらをご参照ください

「かんたん人事診断テンプレート」を作成しました

2018.07.04

組織の人事課題を把握するためのツールとして、「かんたん人事診断テンプレート」を作成しました。
企業の人事をいろいろな側面に分類して、
おのおのの項目について課題があると感じていらっしゃるかどうかマルをつけていただくテンプレートです。
記入には数分しかかかりません。ご記入いただくとご自分の組織の現在と将来の人事課題について全体像がはっきり見えてきます。

詳細はお問い合わせください。

英語学習法セミナーを行います

2018.06.27

「英語学習のかんどころ」と題したセミナーを実施することになりました。
どう英語を勉強したらよいかお悩みの方におすすめです。どなたでもお申込みいただけます。

詳細とお申込みはこちらから
https://resast.jp/events/270318

コラム連載第6回が掲載されました。

2018.05.11

経営者向け情報ポータルサイト「経営pro」への弊社社長矢口の連載コラム第6回が以下の通り掲載されました。この連載は今回で終了します。ぜひご一読ください。

【企業とクロスカルチャー】
第6回 まとめ:組織効率向上のための三方策

コラム連載第5回が掲載されました。

2018.04.27

経営者向け情報ポータルサイト「経営Pro」への弊社社長矢口の連載コラム第5回目が以下の通り掲載されました。ぜひご一読ください。

【企業とクロスカルチャー】
第5回 クロスカルチャーとメンター制度

コラム連載第4回が掲載されました。

2018.04.16

経営者向け情報ポータルサイト「経営Pro」への弊社社長矢口の連載コラム第4回目が以下の通り掲載されました。ぜひご一読ください。

【企業とクロスカルチャー】
第4回 異文化問題はコミュニケーションの根幹

コラム連載第3回が掲載されました。

2018.03.30

経営者向け情報ポータルサイト「経営Pro」への弊社社長矢口の連載コラム第3回目が以下の通り掲載されました。ぜひご一読ください。

【企業とクロスカルチャー】
第3回 文化ギャップによる障害とその克服

コラム連載第2回が掲載されました

2018.03.16

経営者向け情報ポータルサイト「経営Pro」への弊社社長矢口の連載コラム第2回目が以下の通り掲載されました。ぜひご一読ください。

【企業とクロスカルチャー】
第2回 カルチャー・マップ

コラム連載を開始しました

2018.03.02

弊社社長の矢口が経営者の方向けの情報ポータルサイト「経営Pro」に、クロスカルチャーに関するコラムを連載します。その第1回目が以下の通り掲載されました。ぜひご一読ください。

【企業とクロスカルチャー】
第1回 異文化接触の増加と深化

日本メンター協会のMOP(メンタリング・オフィシャル・パートナー)に認定されました

2017.11.22

YCA人事コンサルティング社長の矢口が日本メンター協会のMOP(メンタリング・オフィシャル・パートナー)に認定されました。

これにもとづいて、同協会の推進するメンター制度の導入と運営を推進してまいります。

企業でメンター制度の導入・定着・発展をお考えの方はどうぞご相談ください。